fc2ブログ
1月2日、箱根駅伝往路。

毎年だいたいこの辺りに陣取ります。

戸塚中継所で襷リレーしてから3区、2・3キロくらいでしょうか。

原宿交差点を少し過ぎた辺りです。

駅伝

渋滞で有名な1国・原宿交差点。

選手通過直前には車を止めて、見事に誰も何もいない。

普段では絶対あり得ない光景に、気分もスカッとします。

そして、単なる見物人でありながら、ちょっとした緊張感も。


少し体を乗り出せば、向こうまで見通せる直線エリアですが、

先頭は、パトカー・先導車・中継車がやってくるのしか見えず、

先頭集団ランナーは突然現れるかんじです。

自分のダッシュよりも速いスピードであっという間に走り去っていきます。


もう何十年も沿道で見ていますが、

毎度毎度清々しい気持ちになります。

非常に漠然とですが「私も頑張ろー」と思います。

今年も無事に新年行事をこなし、普通の日々が戻ってきました。


スポンサーサイト



[2020/01/07 13:50] | 日記 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://wamusubi.blog117.fc2.com/tb.php/1279-27c2b546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |